大江夕照自治会の入会方法 及び 概要について 更新版 ※家族世帯変更の説明もあり

新規入居者様、加入を検討中の方

 

大江夕照自治会の入会方法及び概要について

 

自治会への入会について
・世帯カードの提出により入会となります。

文末に入会案内があります。

 

世帯カード(入会申込書 word形式)を、以下のドライブからダウンロードしてください。

 

drive.google.com

 

世帯カードに記入いただき、自治会本部専用メールアドレスに添付ファイルにてご連絡ください。

 

大江夕照自治会本部メールアドレス
oesekisho(at)outlook.jp

※(at)部分を@に変えてご利用ください。

 

※ドライブの中に入会案内もあります。

※デジタルデータの方が、登録ミス(入力ミス)防止に役立ちますので、ご協力よろしくお願いします。

 

 

※家族構成が変更になった場合も、同様に手続きください。

(変更になった部分だけで大丈夫です。)

 

 

別の方法

画像形式の世帯カードのダウンロード先

以下の画像をダウンロードください。

 

世帯(家族)カード

※上記 「世帯(家族)カード」はJPG形式です。画像をダウンロードし、印刷して必要事項を記入後、自治会長他に提出いただくいても手続きが可能です。

 

 

注:メール添付にて世帯カードの提供も可能です。以下のアドレスにお問い合わせください。

大江夕照自治会本部メールアドレス
oesekisho(at)outlook.jp

※(at)部分を@に変えてご利用ください。

 

 

 

 

◆大江夕照自治会の概要について

 

◆会費について
・1世帯 月額500円です。
ただし、必要があるときは、役員会の協議により臨時会費等を徴収することがあります。
自治会費の徴収は上期・下期に分けて年2回(5月・10月)とし、それぞれ6か月分(3,000円)を
徴収します。
 ・月途中入会の場合、当月15日以上加入していた場合に1ヶ月分の会費を徴収するものとし、
入会時に当期残月分の会費を徴収となります。
自治会館費は、自治会員の皆様の寄付などにより建設いたしました。
 1世帯建設費及び維持管理費として、任意で20,000円をご負担頂いております(加入時1回のみ)。
※新一年生が子供会にご加入いただく際の会費の徴収開始月については、別途ご案内いたします。
◆広報配布と回覧版について
・行政が発行する各種広報誌、イベント等のご案内を組長から配布します。回覧版は情報伝達を迅速にするために、組単位で回覧いたします。
・ごみ収集・分別に関する情報提供、清掃当番の持ち回りについては、集積所ごとに班割りし、回覧版を回します。
◆年間行事
 大江夕照自治会は、瀬田学区自治連合会(全12自治会)に加入しています。大江夕照自治会及び夕照子供育成会独自の行事に加えて、瀬田学区自治連合会主催のさまざまな行事に参加することができます。例年の主な年間行事予定を下表に示します。

(諸事情により一部変更・中止となる場合もございます。)
※    年間主行事
5月:例大祭(若松神社)、子供写生大会、さつま芋植え体験
6月:びわ湖市民清掃
7月:子ども防犯教室、ラジオ体操、盆踊り大会、カローリング大会、盆踊り大会(御霊・若松神社)
9月:瀬田学区防災訓練
10月:瀬田学区大運動会、草木祭、ともしび会、秋の収穫祭、文化祭
11月:3世代カローリング大会、新嘗祭
12月:もちつき大会
1月:ふれあい親子凧揚げ大会、
2月:東レ合同防災訓練
3月:勧学祭、女性のつどい           等々

○    会費の徴収につきまして、組長がお宅に訪問し、領収書と引き換えに集金させていただきますので、ご無理かけますが会費の支払いをお願いいたします。
○    加入月からの計算となります。
○    自治会館維持管理費: ¥20、000(任意)

 

 

 

大江夕照自治会のご紹介